検索

新刊本のご案内:「起業家精神のルーツ CHUTZPAH - イスラエル流“やり抜く力”の源を探る -」発売開始

イスラエルの起業家であるINBAL ARIELI(インバル・アリエリ)氏による著書が本日発刊いたします。


弊社社員の前田恵理が、文部科学省支援アントレプレナー育成武者修行プログラムに選抜され、約3週間イスラエルにて多くのベンチャー企業を訪問し、同国の起業家活動の実態を調査しました。この際に、インバル・アリエリ氏と出会ったことから、本の翻訳を務める運びとなりました。


起業家マインドを身につけることは可能か? イスラエルはなぜ「スタートアップ国家」として成功しているのか?


本書では、軍のエリート諜報部隊 (8200部隊)で起業家活動のスキルを身につけ、自らも起業して20年にわたり、イスラエルのテック業界をリードしてきた著者のイスラエルにおける「CHUTZPAH」(フツパ精神)とその「育て方」について明快に語られています。

是非お手に取ってお読みください。


インバル・アリエリ 著 前田恵理 訳

書籍:¥1800(税別) 電子書籍:¥1440(税別)


「起業家精神はけっして天性のものではなく、筋肉と同じように、意識して訓練することで身につけ、強化することができるのだ。」

閲覧数:37回